介護士ブログ 〜ケアマネパンダマンの小咄〜

介護士としてのこれまでの経験や小咄等をお話ししていきます⤴️

あと1点を手に入れる!マークシート式試験の裏ワザ

 

ども!ケアパンです!

 

性懲りも無く、また出版させて頂きました!笑 

〜はじめに〜 より

 

この本を手に取っていられるという事は、

 

あなたは何かしらの資格試験等に挑戦しようと思っているのではないでしょうか。

 

この書籍は

 

マークシート式試験に今後挑戦しようとしている方】

 

の力に必ずなってくれると信じています。


私もこの方法で・・・

介護福祉士
・ケアマネジャー
・運行管理者(旅客)


すべて一回の試験で取得しました。


資格試験の合格基準に到達するには


やはり「あと1点」がものすごく重い事になります。


全体の平均点を取るのは、試験対策をしている方であれば、


ある程度取れる点数となります。


問題はそこから合格点を取るという事です。


結果として、「1点に泣く」と言った事が起こってしまう訳です。


私も学生時代、この方法を知らず一点に泣いた事がありました。

資格試験のほとんどは、本番が1年に1回。


この1回がダメであれば、また来年も同様の勉強をして挑戦。


・・・同じ勉強をまた来年もやるのは嫌ですよね?


この裏ワザで合格までのあと1点をもぎ取りましょう!


また、本書の内容は

介護福祉士国家試験」

の過去問を元にお話をさせていただきますが、

他の試験でも十分に活用できる内容となっておりますので、安心して

お読みください。

 

 

今回は試験対策の本を書かせて頂きました!

 

マークシート式の試験であれば、かなり有効だと思います。

 

この裏ワザがなかったら、

私はケアマネ試験合格出来ていない

と思います。

 

難解な試験こそ、1点で笑い、1点で泣きますよね。

 

運も、裏ワザも実力のうちです!

 

ご興味ある方は、是非一読ください!

 

 

この他にも試験当日の事や他のkindle出版についてなど、色々と書いております。

是非、見てみてください!

 

あなたの一助になれますように。 ではまた。