介護士ブログ 〜ケアマネパンダマンの小咄〜

介護士としてのこれまでの経験や小咄等をお話ししていきます⤴️

まだ間に合う!母の日プレゼント総特集!

 

ども!ケアパンです!

 

 

毎年恒例、GW終わりに母の日が近い事を思い出し絶賛絶望中の私です!笑

 

 

毎年あるんだがら計画を持ってやればいいんですが、中々うまくはいきませんね・・汗

 

 

そんな私が今回考えているプレゼントの一部を紹介いたします!

 

「急ぎでもまだ間に合う」

 

というところに最大のポイントを置いておりますので

 

 

ぜひ、「忘れてた!」という方参考にしてください!

 

共に平和な母の日を迎えましょう笑

 

 

 

母の日に渡すプレゼントはこの3つから選ぶ

 

まずは何を渡すか、これが非常に悩みどころなんじゃないかと思います。

 

 

毎年来る故にバリエーションも年々減っていきます。

 

 

そんな時にはやはり「王道」が良いのではないでしょうか。

 

 

そう思い、私は以下3点に絞りました!

 

1、花束

超定番。ザ・母の日。まず外しません。もらって嫌な気もしません。

 

2、スイーツ

甘いものが好きなお母さんも多いんじゃないでしょうか。

特にこの時ばかりは「〜限定」なんて入っている商品を持っていければ尚良しです!

 

3、ごちそう

普段はあまり買わない少しだけグレードの高いごちそうを渡すのも良いですね。

あわよくばおこぼれをもらえるかもしれません笑

 

 

以上、3点です。

 

まぁ、うち2点は食べ物なんですが・・笑

 

個人的には下手げに物を渡すよりも食べ物の方が良い気がしています。

 

物に溢れる現代では、意外と持っていないものって少ないと思うんですよね。

 

もちろん、クオリティを掘り下げればキリがないとは思いますが、

 

物理的に残る物よりも、思い出に残るものをあげましょう。

 

 

・・・なんてカッコつけて言ってますが、さっきまで一生懸命残るものを

 

探していたのはここだけの秘密です笑

 

 

さて、この3つに絞った私のおすすめする母の日プレゼントはこちらです!

 


 

 

 

スイーツ


 

 

 

ごちそう


 


 

 

さぁ、いかがでしょうか?

 

これだけあれば、どの世代でも、またどんな好みでもそれなりに当てはまるものがあるのではないでしょうか!

 

ちなみに私は花かうなぎで悩んでいます笑

 

間をとってスイーツも捨てがたいですね。

 

 

費用面の相談はそれぞれあるとは思いますが、まずハズレはないと思います!

 

さぁ、残すところ母の日まであとわずかです!

 

くれぐれも間に合うようにしてください!

 

後が色々と怖い可能性もあります!

 

 

平和な母の日を迎えられるよう祈っています!w

 

お知らせ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

このブログの他に、youtubeやnote、Twitter、stand fmや電子書籍も出させて頂いております。

興味のある方は是非チェックしてみてください!

 

あなたの一助になれますように! ではまた!

 

youtube

www.youtube.com

 

twitter

twitter.com

 

note

note.com

 

kindle出版本一覧

note.com

stand.fm