介護士ブログ 〜ケアマネパンダマンの小咄〜

介護士としてのこれまでの経験や小咄等をお話ししていきます⤴️

小1の子供が最近ハマっている◯◯丼

 

f:id:cm_pandaman:20220112205012p:plain

 

おはこんばんちは、ケアパンです!

 

介護福祉士・ケアマネジャー試験合格の為の「聞くだけ過去問対策」をメインにアップしています!

チャンネル登録はこちら!!

https://www.youtube.com/channel/UCjej3ha_6DuT-VC2jQqNp2w?sub_confimation=1

 

 

今回は、

 

 

最近、

子供がとてもハマっているとある丼をご紹介。

 

 

 

子供が野球をやったり、ドラムをやったりと、

 

 

 

習い事が多いと外食頻度が増えております。

 

 

うちの子も多いとは言いませんが、それなりに好き嫌いがあって、

 

 

 

特に「卵」が嫌いなんですね・・・

 

 

 

「卵」

 

 

私個人としては正直衝撃で・・・汗

 

 

 

偏見もあるかもしれませんが、子供って

 

 

概ね、「オムライス」やら、「だし巻き卵」やら、

 

 

好きなんじゃない?と思っていました。

 

 

 

そんな息子と先週、ラーメン屋さんに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

f:id:cm_pandaman:20220112203555j:plain

 

はい、幸楽苑さんです。

 

 

 

ラーメン屋さんのインフレが止まらない昨今。

 

 

子連れには嬉しい値段設定で、たびたび通わせて頂いておりますw

 

 

 

 

いつも息子は中華そば

f:id:cm_pandaman:20220112203807p:plain

 

 

私は、ねぎラーメンを注文するわけですが・・

f:id:cm_pandaman:20220112203854p:plain

 

 

 

その日は、

「たまには違うものも頼んでみようか」と、

 

 

こんなものを注文してみました。。。

 

f:id:cm_pandaman:20220112204139p:plain

 

 

子供が苦手な卵がふんだんに乗っている玉丼ですww

 

 

 

子供は知らずにラーメンを楽しみに待っていましたが、、、

 

 

 

運ばれてきた玉丼に驚愕・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するかと思いきや!

 

「あれ、美味そう・・」

 

というまさかの一言。

 

 

 

結果として、自分が食べようとしていた玉丼は

 

 

キレイに息子が完食ww

 

 

それ以来、卵かけご飯が食べられる様になりましたw

 

とても嬉しい誤算となりました😄

 

 

次は何が食べられる様になるでしょうか・・・

 

 

楽しみ楽しみ😄

 

 

そんな幸楽苑さんですが、

 

今は家でも手軽に食べられるように、

 

ご自宅用もあるんですよね😄

 

 

もちろん店舗でも買えますが、

 

ここ最近、新型コロナウィルスの影響が再燃しているため、

 

家では通販を重宝しそうです。

 

 


 

 


 

 

 

 

この記事が誰かの役に立てれば幸いです!

 

あなたの一助になれますように、ではまた!