介護士ブログ 〜ケアマネパンダマンの小咄〜

介護士としてのこれまでの経験や小咄等をお話ししていきます⤴️

【続】コロナ症状がすごく辛かった。。。

 

おはこんばんちは、ケアパンです!

介護福祉士・ケアマネジャー試験合格の為の「聞くだけ過去問対策」をメインにアップしています!

チャンネル登録はこちら!!

https://www.youtube.com/channel/UCjej3ha_6DuT-VC2jQqNp2w?sub_confimation=1

 

今回は・・・

 

【続】コロナ症状がすごく辛かった。。。

 

についてお話ししていきます。

 

 

・正直軽く見ていた

前記事でも書きましたが、子供がコロナに感染しました。

 

この時点で、もしかしたら自分もかかるんじゃないかなと思っていましたが、

 

ワクチンもしっかり打っているし、そこまで重い感じにはならないだろうと。。

 

しかし、その考えは本当に甘かったと後ほど後悔することに・・・

 

 

最初は喉の違和感だけ。

 

「これはうつったかな。」

 

「まぁ、これくらいで済めば・・」

 

位で考えていました。

 

 

しかし、時間が経つにつれて

 

 

みるみる体調が悪化。

 

 

「あれ?これやばくないか?」

 

 

熱を測れば40度超え。気づけば体を動かすのも辛い位の状態・・

 

 

とてもただの風邪とは言えません。。。

 

 

・40度の熱 全然下がらない

とにかく、体が熱い。

 

でも、汗は一滴も出ない。

 

身体全体が痛い。だるい。

 

 

解熱剤を飲んで、早く寝てしまおう。。。

 

 

そう思って服薬したものの、、、

 

 

全く下がらない!!

 

 

熱い、痛い、熱い、痛い

 

 

のエンドレスに本当に気が狂いそうでした。

 

 

 

結局、日中夜間ほとんど眠る事ができず

 

 

ひたすら痛みに耐えていくしかない状態。。

 

 

そうしているうちに日付も変わり、

 

 

いつの間にか朝になっていました。。。

 

 

 

・全身の痛み 落ち着いてからも大変・・

 

1日苦しんだ後は、ありがたいことに一気に体温が正常に。

 

 

全身の痛みも落ち着いてきましたが、今度は倦怠感や不快感が半端じゃない。

 

 

やはり40度近い熱が続いていた体にはそれなりにダメージがあったんでしょう。

 

 

食事は、特に問題なく食べられるようになりました。

 

ご飯、美味しいw

 

 

熱はまた上下する可能性はありますが、引き続き安静にしていきます。

 

 

兎にも角にも、健康は大切。

 

 

詳細の解説・覚え歌、語呂合わせは・・ 動画を是非チェックしてみてください! 介護福祉士・ケアマネジャー試験合格の為の「聞くだけ過去問対策」をメインにアップしています!

チャンネル登録はこちら!!

https://www.youtube.com/channel/UCjej3ha_6DuT-VC2jQqNp2w?sub_confimation=1