介護士ブログ 〜ケアマネパンダマンの小咄〜

介護士としてのこれまでの経験や小咄等をお話ししていきます⤴️

この世界で、◯◯ほど 価値のあるものはありません。

 

介護福祉士・ケアマネジャー試験合格の為の「聞くだけ過去問対策」をメインにアップしています!

チャンネル登録はこちら!!

https://www.youtube.com/channel/UCjej3ha_6DuT-VC2jQqNp2w?sub_confimation=1

 

 

ども!ケアパンです!

 

久しぶりのブログ更新ですww

 

どれだけ久しぶりなんだろう😅

 

 

これからこちらのブログもぼちぼち上げていきたいなと思います⤴️

 

 

今回は、

 

「この世界で、◯◯ほど 価値のあるものはありません。」

 

 

について紹介していきます!

 

 

以前、動画化して紹介しておりますので、音声ありで見たい方はそちらへどうぞ!

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

さて、この言葉・・・

 

みなさんも一度は行ったことのあると思いますとあるお店の創業者さんの言葉です。。

 

 

 

 

 

 

それが、

レイ・クロックさん という方で

マクドナルドコーポレーションの創業者さん!

 

 

みんな大好きマクドナルドですね〜🐼

 

そんなレイ・クロックさんが発した

 

 

「この世界で、◯◯ほど 価値のあるものはありません。」

 

 

 

 

この「◯◯」には一体何が入るのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

継続

 

 

 

 

先日、ケアマネ試験が終わりましたが、当日まで色々な状況の中、

 

 

 

勉強を続けて来られていたのではないでしょうか。。

 

 

 

そう考えると、

 

試験勉強を継続して行われていたみなさんは・・・

 

 

 

本当にすごいんです!👍

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、「継続」についてラジオにてお話をしましたが、

 

 

こちらが元ネタでしたね🐼

 

 

改めて、見てみましょう⤴️⤴️

 

 

継続 0.01成長/

何もしない 0.01退化/

 

1日過ごす自分を1とした時に・・

1.010.99

 

 

1年間続けた際のの差・・

1500

 

 

 

こうやって数字で見ると恐ろしいですよね^^;

 

日々の目に見えないくらいの成長の積み重ねが、

 

先の未来の結果につながるという事なんでしょうね。

 

 

試験を得て、結果は個人で様々あるとは思いますが、

 

 

積み重ねた日々は決して嘘はつかない

 

 

と信じています。

 

 

発表当日まで信じて待っていきましょう⤴️

 

 

(ケアパン小咄)

ちなみに、今この話をまさに息子にしております。

大きな夢への挑戦は、日々の小さな積み重ね以外に近道はありません。。

みんなで頑張りましょう🐼

 

介護福祉士・ケアマネジャー試験合格の為の「聞くだけ過去問対策」をメインにアップしています!

チャンネル登録はこちら!!

https://www.youtube.com/channel/UCjej3ha_6DuT-VC2jQqNp2w?sub_confimation=1