介護士ブログ 〜ケアマネパンダマンの小咄〜

介護士としてのこれまでの経験や小咄等をお話ししていきます⤴️

公認心理師 受験しました!

おはこんばんちは、ケアパンです!

介護福祉士・ケアマネジャー試験合格の為の「聞くだけ過去問対策」をメインにアップしています!

チャンネル登録はこちら!!

https://www.youtube.com/channel/UCjej3ha_6DuT-VC2jQqNp2w?sub_confimation=1

 

 

今回は・・・

公認心理師

受験しました!

 

について書いていきたいと思います。

 

令和4717日(日)

午前・午後の試験

 

介護福祉士以来の

1日試験だったんじゃないかな

と思います。

 

 

 

今回の公認心理師

Gルートは最終。

来年以降は受けられない

 

最初で最後の挑戦でした!

 

 

 

 

当日まで色々ありました・・

 

・試験1月前にコロナ陽性で高熱に苦しむ。

・試験3日前に発熱(急性胃腸炎

・当日開始30分前に会社から連絡

全てヒヤヒヤでしたね・・w

 

 

 

お世話になった書籍一覧(敬称略)

・スピード攻略 公認心理師集中レッスン(成美堂出版)

公認心理師試験対策(秀和システム

公認心理師一問一答1091Z-KAI

・要点ブック+一問一答(SHOEISHA

・完全合格問題集(SHOEISHA

赤本 公認心理師 (講談社

予想問題厳選200 メディカ出版

 

 

 

書籍使用頻度・・

・スピード攻略 集中レッスン(5周)

公認心理師試験対策(過去問 2周)

公認心理師一問一答10915周以上)

・要点ブック+一問一答(3周)

・完全合格問題集(3周)

・赤本 公認心理師 (5周以上)

・予想問題厳選200 3周)

 

 

 

 

お世話になったチャンネル(敬称略)

・みぃぶぅのココロTV

・ほいくんの保育士チャンネル

・しんりしtv

・ミヤガワRADIO

・髙坂康雅の公認心理師チャンネル

 

本当にお世話になりました🙇‍♂️

 

 

 

当日は爆睡・・

そして本日18日(月)

自己採点を

震えながらしました。。

 

 

 

 

 

自己採点結果(4社速報比較)

 

午前・・・79〜80

午後・・・70〜71

合計・・・149〜151

 

過去合格点が138〜143の為、

一応合格点の範囲内となりました泣

 

 

 

今回の試験で学んだことを・・

 

今後の動画でも取り上げていきたいと思います⤴️

 

とりあえず、

体調管理は本当に大事!

 

 

詳細の解説・覚え歌、語呂合わせは・・ 動画を是非チェックしてみてください!

介護福祉士・ケアマネジャー試験合格の為の「聞くだけ過去問対策」をメインにアップしています! チャンネル登録はこちら!!

https://www.youtube.com/channel/UCjej3ha_6DuT-VC2jQqNp2w?sub_confimation=1