介護士ブログ 〜ケアマネパンダマンの小咄〜

介護士としてのこれまでの経験や小咄等をお話ししていきます⤴️

【三行ニュース】北関東約50件か、福祉施設で窃盗疑い 男逮捕

 

おはこんばんちは、ケアパンです!

介護福祉士・ケアマネジャー試験合格の為の「聞くだけ過去問対策」をメインにアップしています!

チャンネル登録はこちら!!

https://www.youtube.com/channel/UCjej3ha_6DuT-VC2jQqNp2w?sub_confimation=1

 

 

今回は・・・

 

【三行ニュース】北関東約50件か、福祉施設で窃盗疑い 男逮捕

 

についてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

・埼玉県の介護施設事務所に侵入し現金を盗んだ男逮捕。

 

・1月以降、栃木、茨城、群馬、埼玉の4件で約50件の事務荒らしが発生。

 

・埼玉県の介護施設事務所に侵入した際、現金800円を盗んだとしている。

 

 

800円て・・・

 

最近私の住む近隣の病院でも、事務所荒らしがあり現金を盗まれたとのお話をお聞きしました。

 

とても他人事ではない事件ではあります。

 

金銭以外にも事務所には色々な大切なものがあります。。。

 

他の事業が良いなんてことは絶対ありませんが、

 

当然ながらやめてほしい。。。

 

余計なところで悩みを増やさないようにしてほしい。

 

犯罪、カッコ悪い。。。

 

 

詳細の解説・覚え歌、語呂合わせは・・ 動画を是非チェックしてみてください! 介護福祉士・ケアマネジャー試験合格の為の「聞くだけ過去問対策」をメインにアップしています!

チャンネル登録はこちら!!

https://www.youtube.com/channel/UCjej3ha_6DuT-VC2jQqNp2w?sub_confimation=1