介護士ブログ 〜ケアマネパンダマンの小咄〜

介護士としてのこれまでの経験や小咄等をお話ししていきます⤴️

うちはこれで少年野球を辞めました

 

ども!ケアパンです。

 

 

うちには小学校低学年の息子がいるんですが、

 

 

先日、少年野球チームを退団することになりました。

 

 

まぁ、理由としてはいろいろあるんですが、

 

とにかく合わなかったと言うのが一番です。

 

 

子供にもっと伸び伸びとスポーツを通じて成長してほしい。

 

そう思って入団させたのにもかかわらず、

 

 

むしろ全く逆の指導で、苦痛を与えてしまったと今では後悔しています。

 

 

それとともに、その経験があったからこそ、

 

 

今の息子がいるというところもあり、そこの部分では、良い経験が出来てよかったとも

 

思っている次第です。

 

 

そんな親子の葛藤を徒然と書きました。

 

 

是非、ご興味のある方、

 

 

特に少年野球で悩んでいる方は

 

読んでみてください。何かの助けになるかもしれません・・・

 

 

www.amazon.co.jp