介護士ブログ 〜ケアマネパンダマンの小咄〜

介護士としてのこれまでの経験や小咄等をお話ししていきます⤴️

驚愕!小学校の先生の話がとにかく解読不明だった件

f:id:cm_pandaman:20220113203842j:plain

 

おはこんばんちは、ケアパンです!

 

介護福祉士・ケアマネジャー試験合格の為の「聞くだけ過去問対策」をメインにアップしています!

チャンネル登録はこちら!!

https://www.youtube.com/channel/UCjej3ha_6DuT-VC2jQqNp2w?sub_confimation=1

 

 

今回は、

 

 

【驚愕!小学校の先生の話がとにかく解読不明だった件】

 

 

についてお話していきます。

 

 

 

いやぁ、とにかく意味不明すぎてもはや笑うしかないwww

 

 

 

 

 

 

 

まず、この記事を書くにあたり、

 

 

 

タグをみたんですが、

 

 

 

先生何やってんすか

 

 

「先生≒クソ」

 

 

 

なんてタグを見つけましたwww

 

 

 

 

 

 

子供がいる以上は、どうしても避けられないんでしょうかね。

 

 

だとしても、

 

 

 

「しょうがない」とはなりませんよね😅

 

 

 

 

 

 

 

・始まりはいつもより赤い目だった・・

 

 

 

 

帰ってきた子供がいつもと少し違う感じがしていた。

 

 

 

違和感に最初は気づかなかったが、よくよく見ると

 

 

 

 

右目が若干腫れている。。

 

 

 

 

子供にそのことを聞いてみると・・

 

 

 

 

「友達に殴られた」

 

 

と。。。

 

 

 

 

色々と聞いてみて、まとめた時系列はこんな感じ。

 

 

 

休み時間に友人と手押し相撲。

 

勝敗が気に入らなかったらしく、目を殴られる。

 

 

 

相手の友達から

 

 

「先生には絶対に言うな」

 

 

と脅されていたそうで、

 

 

先生は知らないとのこと。。。

 

 

 

 

 

 

子供の話なので、全てを信用することはできないが、

 

 

目が腫れている事実はある為、連絡帳にて先生に今日会ったことを報告。

 

 

次の日を待った。

 

 

 

 

 

・想像の斜め上をいった注意にもう笑うしかなかった

 

 

次の日。

 

妻が子供を迎えに行った際に、先生からお呼び出し。

 

 

 

「連絡帳に書いた話だろうな」と、

 

 

そのまま子供と職員室へ・・・

 

 

以下、妻と子供からのお話。

 

 

 

 

先生

「確認しました。友達が暴力があったのは認めました。でも、業間休みに遊ぶのは良くないですよね。そもそも間休みにそうやって遊ぶからそういう事が起こるんです。ルール違反は良くない。わかりましたね?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あれ?(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

先生

「業間休みに遊ばないように約束出来るかな?」

 

 

 

 

 

いやいやいやいや、論点はそこじゃない気が・・・

 

 

 

業間休みに遊んだのは確かに悪い事です。ですが、業間休みでなくても暴力を振るうリスクもありますよね?

 

 

 

 

先生

「そもそも業間休みに遊ぶからこういった事が起きるんです。分かりますよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?この先生との時間軸が違う世界なのかなここは・・・

 

 

 

 

 

 

本当はもっと会話は長かったそうです。

 

 

先生は・・・

会話の途中でフリーズ → 「業間休み〜」の繰り返し

 

かなりまとめましたが、

 

先生は終始・・・

 

「そもそも業間休みに遊ぶからこういった事が起きるんです」

 

 

 

の一点張り。子供も悔しそうにしながら話を聞くしかありませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・業間休みでなければ問題は起こらないパラレルワールドが学校らしい

 

なんで、ここに書いたか・・・

 

 

 

それは、私も妻も色々考えすぎて、

 

 

「業間休みに遊ぶから事が起きた。反省すべきはこちらなのでは・・?」

 

 

というよく分からない思考に陥ってしまったからです。

 

 

 

文章にまとめてみて、ようやく落ち着きました。

 

 

 

改めて見直しましたが、やはりおかしいと思うんですよね。

 

 

 

 

「業間休み以外は平和な世界」

 

 

 

それが小学校。

 

 

 

 

 

・・・んなわけねぇwww

 

 

 

 

正直な話、ある意味ここまで

 

 

 

「こいつヤベェ」

 

 

と思った先生は初めてです。

 

 

 

もうね、笑うしかないですよwwww

 

 

 

思考がぶっ飛び過ぎて、異次元w

 

 

 

 

なんなんでしょうね。

 

 

 

会話を聞きながら、

 

 

 

LUCY/ルーシー

 

 

という映画を思い出しましたw

 

 

 

 

おそらく違う世界が見えているんでしょうww

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・はい、お目汚しをすみませんでした。

 

 

 

ここまで読んでくれて本当にありがとうございます。

 

 

 

 

少し気持ちが落ち着きました。

 

 

 

 

 

子育ての先輩である皆様、

 

 

学校の先生に悩んだり、困ったりした経験を良ければ聞かせてもらえませんか?

 

 

 

ぜひ、率直な感想やご意見、経験談を教えてください。

 

 

 

 

 

・・・こんな記事でも誰かの役に立つのでしょうかw

 

あなたの一助になれますように!ではまた!